美術系大学合格者の声⑥大野 海玖さん・札幌大谷大学 芸術学部 美術学科 造形美術専攻 (学校推薦)

卒業生の方にご協力いただき、地方から美大を目指す生徒さんへ

先輩からの体験談・アドバイスをお届けするコーナーです。

 

①お名前(仮名でもOKです)・合格した学校名と科を教えてください。

遺愛女子高等学校 大野

札幌大谷大学 芸術学部 美術学科 造形美術専攻
(学校推薦 公募制)

 

②函館から美大受験するにあたり、対策として何をやりましたか?(勉強内容や通ったスクールなど)

・基礎デッサン
・提出作品作成 アクリル/F50/キャンバス
・面接練習(対策ノート作成)

 

③美大受験にあたり 役に立ったことやおすすめの方法はありますか?

・基礎デッサン
・提出作品は大きい方が良い印象でした。
(30号以上のキャンバス が多かったです。)

 

④美大受験の後に続く後輩へ、一言あればお願いいたします。

私は高校3年生の6月からデッサン練習を始めましたが、アップルムーンの先生方のアドバイスや支え、夏期講習に参加したことで合格することができました。
遅いことはないと思います。頑張って下さい!

 


 

大野さんは高校3年間、吹奏楽部で活躍されてきました。高校3年生の6月から当教室で美大受験対策をスタートされました。

通常高校1年生・2年生からスタートするデッサン練習ですが、毎週教室に通うことで短期間に数多くこなし上達されました。

多忙な高校生活を通して培われた精神力と 積み上げる力で 学校推薦による合格を手にしました。

推薦入試の提出作品で初めて大きなサイズのアクリル画に挑みましたが、準備段階から当教室でしっかり制作をして秀作を仕上げ高い評価を得ました。(当教室では提出作品等の指導を受けることができます。また受験本番と似た環境を体験し、大人数の中で競う訓練のために東京・札幌の予備校へのご紹介も行っております。)

また、受験が終わったあとも自主制作で作品を描き展覧会に出品されています。

これからもいい作品をたくさん描いてください!